
失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

デニーズバースデーケーキ

もう何回目でしょうか。

f:id:hirouehiroue:20170429200933j:image

今年もデニーズのバースデーケーキサービスをもらいに行きました。今回は息子のお腹に。

ハマヤのダブダブ

会社入った頃からお昼ご飯のご馳走でした。

f:id:hirouehiroue:20170429160551j:image

f:id:hirouehiroue:20170429160556j:image

ダブダブって言えば30秒もしないうちに出てきます。いつ食べても美味しい。

一福 十三店

4月にオープンした新店。

f:id:hirouehiroue:20170429160409j:image

f:id:hirouehiroue:20170429160414j:image

オープンしたばかりのキレイな店内で、本格的な博多ラーメンをいただきました。

鞍山

久しぶりに鞍山に。焼きそばがとても美味しかった。

f:id:hirouehiroue:20170429155957j:image

f:id:hirouehiroue:20170429160004j:image

もう少し通う頻度上げないと。

f:id:hirouehiroue:20170429160012j:image

f:id:hirouehiroue:20170429160021j:image

f:id:hirouehiroue:20170429160029j:image

f:id:hirouehiroue:20170429160037j:image

ピッコロカリー

大阪駅のピッコロカレー。初めて入ってカツカレーを注文しましたが、美味くてびっくり。

f:id:hirouehiroue:20170426214418j:image

予想外で嬉しい気分です。

『シャッター・アイランド』デニス・ルヘイン

途中からあれれと思い出しラストはえーっという話でした。

f:id:hirouehiroue:20170423163758j:image

息子なら読み始めてすぐに話の仕掛けに気づいたかもしれませんが、驚いたなあ。

『勝ち切る頭脳』井山裕太

囲碁界で初の七冠を達成した井山裕太さんの著作。

f:id:hirouehiroue:20170423163553j:image

将棋はまあまあわかるけど囲碁は全然です。だけだルールを覚えてできるようになりたいと思っています。読んで思ったのは、勝ちにこだわる手を指す以上に自分の指したい手をいかに指せるかということが大事なんですね。羽生善治さんの考えとも相通じるところもありました。その道のトップは同じような心持ちなんでしょうか。