失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-01-26から1日間の記事一覧

ニコニコ生放送で将棋観戦

Instagram今日は一日休日を満喫したなあ。締めに将棋観戦。朝日杯を無料放送していたので楽しく観戦しました。羽生名人と窪田6段の対局。最後の方はワンサイドゲームだったのでスリリングな展開ではなかったですが満足。 Instagram ニコニコ生放送は大晦日に…

モンベル『ジオライン3Dサーマル』は気に入った、そしてモンベルクラブ会員になる。

Instagram少し前になるけど、汗冷えしない服としてモンベルの表題の服を購入しました。先週2回着てみたけど、汗冷えが気にならずとても着心地が良かったです。マラソン大会本番のウェアにすることに決めた次第。ところで年始から下見も含めて3回ほどモンベル…

全豪OP、錦織さんベスト8進出。

有休取得して休日を満喫。NHKで全豪OP対フェレール戦の生放送をやっていたので観戦。いやぁ強い、フォアのストレートなんか見ていて惚れ惚れしますね。3回戦の試合よりも危なげない印象でした。現地は相当暑そうですね。服もしょっちゅう着替えるし、バスタ…

大衆イタリア食堂『アレグロ』でランチ

Instagram今日は計画的に有休を取得していたので、朝から部屋の片付けやワイシャツのアイロンがけなどをしました。買いっぱなしで読んでいない本が結構たくさんあったので、また今読みかけの本が終わったらどんどん読み進めていかなくては…。午前中に家内の…

『怪奇恋愛作戦』はバカバカしいけど面白い

Instagram関西地方では月曜深夜に放送されていますが、現在2話まで済んだところ。脚本•監督はケラリーノ•サンドロヴィッチで麻生久美子さんの主演。私は『時効警察』が大好きでその時からの麻生さんのファンですが、今回もコメディタッチの役柄を演じていて…