失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-04-12から1日間の記事一覧

NHK将棋トーナメント1回戦第2局

https://instagram.com/p/1XzlMHNsDt/ 日曜日の午前中は楽しみにしているNHK将棋トーナメント。ベテランの塚田9段と関西若手の豊島7段との対戦。相矢倉の進行で途中から双方攻め合いましたか、最後は豊島7段が詰ませて勝ち。関心したのが解説の中村修9段で、…

初!ふるさと納税したら、美味しいお米をいただきました

Instagram 今年4月からふるさと納税制度が変更され、納税限度額が約2倍になったのと条件を満たせば確定申告が不要になるので、4月に入り早速納税してみました。群馬県榛東村。しんとうむらと読むみたいです。残念ながらまだ行ったことはないですが、村民14,7…

リーズナブルだけど本格的。バーミヤンのコース料理

お昼に家族でバーミヤンに行ってきました。初めてコース料理を注文しましたが、ボリューム満点、値段はリーズナブルで関心しました。 Instagram 水菜と細切り豆腐のサラダ。食感が面白くて美味しかった。 Instagram ワンタンスープ。かなりのボリューム。 In…

『カレー堂』のバッファローカレーは最高!

Instagram 昨晩、会社の用事で堺市まで行ってきました。夕飯食べてなかったので軽く食べようと、駐車していた鳳ウイングスの中をウロウロして、目に付いたカレー屋さんに入りました。バッファローチキンカレーを注文しましたが、めちゃくちゃ美味い! Instag…

デニーズのバースデーケーキ

誕生日特典のある飲食店はいくつかあるけど、デニーズでは誕生日月の前月までにモバイル会員登録すると、誕生月にバースデーケーキのサービスがあります。今回で2年目となりますが、昨日家族でデニーズに行ってきました。バースデーケーキはこれ。 Instagram…

電王戦FINALの最終戦について

昨日で電王戦FINALが終了しました。既報のとおり棋士側の3勝2敗となりましたが、思えば棋士が勝ったときの試合はいつも面白い話題を提供していましたね。1回戦はコンピュータの負けがわかっているのにコンピュータが投了せずに攻め続けたこと。2回戦では角の…