失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-04-14から1日間の記事一覧

餃子専門『武餃』

Instagram 食べて帰ると言って出かけたので、自宅にある駅で食べるお店を探し、適当に入ったのがこのお店。餃子セット600円で、餃子2人前にライス、スープ、キムチと結構なボリューム。青森産のニンニクを使っており、翌日に匂いが残らないと壁に貼ってあり…

和歌山マルイラーメンのピリ辛ラーメン

Instagram 今月から月2回和歌山で仕事することになりました。毎回昼ごはんは楽しみですが、本日はマルイラーメンでピリ辛ラーメンを注文。お店のホームページでは、大泉洋さんが絶賛とか松本人志さんにもご賞味いただきましたとか紹介されてました。この店の…

キャンペーンに応募してドリンクを3本ゲット

Instagram ポンパレとかツイッターとかで時々、アンケートに答えて5万本プレゼントとかやってますが、3月に適当に申し込んだら、今回はめでたく3本当選しました。全商品ともセブンイレブンで交換だったので、今日まとめて交換してきました。ジョージアの香る…

『99999(ナインズ)』デイヴィッド・ベニオフ

Instagram 先日『卵をめぐる祖父の戦争』にいたく感動し、ネットの古本屋さんで2作目を本日読了。これは8篇の短編集でしたが、どの作品も不思議な筋立てで、上手いなぁというのが一番の感想でした。しかし、これだけバラエティーに富んだストーリーを考えま…