失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-04-19から1日間の記事一覧

『ノヴェル・イレブン、ブック・エイティーン』ダーク・ソールスター

Instagram 村上春樹さん翻訳の本書を読了。いやぁ不思議な内容でした。章立てもなく、次にどんな展開になるのか全然わからなかったです。どこかに放り出されたような読後感で、気がついたらそのうちまた読み返しているような本ですね。題名は作者の11作目の…

さとしゃぶプレミアムも、さとも残念…

子どもが食べ放題に行きたい、かごの屋のしゃぶしゃぶが食べたいと言うもんで、自転車で行ける『さと』で手を打って二人で行ってきました。17時過ぎでも順番待ちの状態で、結構混んでるなと思ったら、片付けが間に合っていないだけでした。人件費を極限まで…

千里の道も7キロJOGから

今日久しぶりにジョギングしました。1か月はゆうに走れていませんでした。腰痛は完治していないのですが、どうしても走りたくなり、ゆっくりキロ7分のペースで50分ほど、7キロ走れました。帰宅してアイシングして千年灸してとメンテナンスしています。久しぶ…

プロ野球の審判だった山崎夏生さんはとても素晴らしい人でした

Instagram 先日、プロ野球審判だった山崎夏生さんの講演を聞く機会がありましたが、めちゃくちゃ感動しました。大学まで野球部で活躍して、いったんはスポーツ新聞社に就職も、プロ野球の世界に関わりたくて、プロ野球の審判になり、29年間活躍され、現在は…

SHIROMARU-BASE

Instagram これも少し前ですが、梅田一風堂の2階にあるシロマルベースに行ってきました。一風堂より少し値段が安いですね。 初めてだったので、シロマルベースにスープは特濃、キクラゲと魚粉をトッピングしました。 Instagram まあまあ普通に美味しかったで…

淀川散策

Instagram しばらくアップを怠っていました。 先週、以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに会食。会社の状況や近況の情報交換などして楽しく時を過ごしました。で、いい気分だったので、堺筋本町から北浜〜淀川散策して、梅田まで歩きました。 Instagram Ins…