失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-04-30から1日間の記事一覧

将棋 棋聖戦挑戦者決定戦の行方

ついさっき終了しましたが、佐藤八段と豊島七段の対戦は145手までで豊島さんの勝ち。中盤までずっと苦しかったのによく持ち直して勝ちまで持っていったなぁというのが素朴な感想。6月からの羽生棋聖との対戦が楽しみです。

久しぶりのジョギング、4月練習振り返り

夕方、家の周りを5kmほどジョギングしました。まだまだ腰の具合が本調子でなく、無理はできませんが、ゆっくりゆっくり走りました。月末なので練習振り返りですが、4月は2回、計12kmです。やれやれ、いつになったら本格的に走れるようになるのやら…。

『アディオス、ヘミングウェイ』レオナルド・パドゥーラ

それにしても今日は暑いですね〜。GW週間を読書で満喫していますが、さっきこの本を読了しました。 Instagram 文豪ヘミングウェイがかつて暮らしたキューバのハバナを舞台に、実際に住んでいた敷地から他殺死体が発見され、犯人はもしかしてヘミングウェイだ…

天丼『さん天』、惜しい!

昨日からGW週間が始まりましたが、本日有休にしてのんびりと休みを満喫しています。お昼ごはんに、しょっちゅう車で前を通って気になっていた天丼のさん天に行くことに。 Instagram ちく玉丼590円を注文。具沢山で味も美味しいのに、肝心の天ぷらがカラッと…