失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-05-21から1日間の記事一覧

ステーキハウス トライ

Instagram ステーキがライスと味噌汁付きで999円で有名なトライ。本当はあるラーメン屋さんに行こうと思って訪問したら、研修のため臨時休業となっていたので、急遽予定変更してこのお店へ、と言っても今週初めの話ですが。ずいぶん前から999円ですよね。消…

ケーキ屋、新店オープン

うちの近況にまた一件、ケーキ屋さんが本日オープンしました。お店の名前はフランス菓子工房takashima さん。家族が買いに行ってくれており、帰宅してから美味しくいただきました。チョコレートのムース。思いっきり甘かったですが、まずまずでした。 Instag…

会社関係の飲み会場所

本日は会社の宴会で駅前のホテルの上階にあるお店へ。景色がとても綺麗でした。 Instagram Instagram

フィジーウォーター

Instagram まだまだ底が見えない会社近況のスーパー。本日はフィジーからのナチュラルウォーターです。美のミネラルのシリカという成分がたくさん含まれていて、軟水で飲みやすかったです。 Instagram Instagram

将棋名人戦 第4戦

この2日間というもの仕事で遅くなり、名人戦が全然見れませんでした。終局後くらいにニコニコ動画が繋がったのでチラ見したら、渡辺棋王の解説と非常にゴージャスだったようで、ゆっくりと観戦したかったです。残念。羽生名人が逆転勝ちしたようですが、棋譜…