失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-05-24から1日間の記事一覧

『フラニーとズーイ』J.D.サリンジャー

Instagram なかなか難しい話でした。前半のフラニーはまだついていけるとして、特に後半のズーイは…。でも最後の方で救いらしきものがあり、不思議と読後感は爽やかです。ほとんど登場人物が出てこないし、小説の中の時間もほとんど経過せず、演劇を観賞して…

NHK将棋トーナメント1回戦第8局

本日は藤原直哉7段と佐々木勇気5段の対局。年齢差30歳もあり勢いのある若手が押し切るのかなと思っていたら、藤原7段が中盤から優位に進める展開に。終盤に双方入玉で点数勝負になるのかと思いきや、藤原さんが決めにいき上手く入玉を阻止して勝利。スリリン…

再び『天九』へ

この前行って満足度が高かったので再び天九へ。 Instagramサクサクで美味しかったです。 が、食べ過ぎてお腹が苦しいです…。

『解錠師』スティーヴ・ハミルトン

Instagram 少し前に話題になった本ですが、古本屋の100円コーナーで見かけたので購入し本日読了しました。時間や場所が行ったり来たりするのでややこしかったですが、休日の時間のあるときに一気に読めたのでとても楽しく読めました。原題はThe rock artist…