失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-05-30から1日間の記事一覧

とりどーる

晩ご飯にとりどーるに行ってきました。 Instagram 以前は土日は夕方からめちゃくちゃ混んでましたが、最近はそれほどでもないですね。安くてそこそこ美味しいので重宝してます。 Instagramとり釜飯で〆てご馳走さまでした。

『パイの物語』ヤン・マーテル

Instagram 上下巻そこそこ頁数もあって3日間くらいかけてようやく読了しました。映画化された頃、CMでガンガン宣伝されていたので何となくストーリーは知ってましたが、へーこんな物語だったのかと正直びっくりしました。虚実織り交ぜてというよりも、ここま…

『ベジータ』日清カップラーメン

Instagram 新商品の発売日にコンビニにずらーっと並んでいたので、ひとつ買っておきましたが、今日の昼ごはんとして食べてみました。生野菜に換算して野菜120gってあるけどほんとかいな?という感じです。思い切って麺をなくすとかにしたら良かったのでは。…

『ブルージーン』創作パン

会社帰り、地下鉄梅田駅から阪急に向かう途中、大きな声でパンの販売していたのでついつい誘われるように店内へ。大阪新阪急ホテルの直営店のパン屋さんです。半額近くとお得なので結構混んでました。 ねこのてとホッとドックを購入。3つで390円でした。 Ins…