失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-06-20から1日間の記事一覧

いい気分で『僕ビール、君ビール』をゴクリと。

西宮ガーデンズの成城石井内をぶらぶらしていたら、可愛らしいラベルの缶ビールを発見したので、思わず購入してしまいました。 Instagram週末気分で飲んでみたら、とてもフルーティな味。爽やかなビールでした。ローソン限定発売のセゾンスタイルのビールだ…

ヤモリ見つけた

9時過ぎに家に戻ってきたら、壁にヤモリが。 Instagram この前見たのは何年も前なので久しぶりです。なんか嬉しい気分になりました。

将棋叡王戦がいよいよスタート

今日から新しい棋戦の叡王戦が始まりました。ニコニコ動画で観戦しましたが、いやぁ楽しめました。特に森下九段と南九段の棋戦は大熱戦でした。ニコニコ動画で観戦できるので毎回楽しみです。

GODIVA ダークチョコレートデガタンス

家族の買い物について行ったご褒美にGODIVAでチョコレートドリンクをいただきました。 Instagram 満足満足。

お買い得かも。ローソンセレクト カップとんこつラーメン

これ結構いけました。お湯を注いだ瞬間にとんこつの濃い匂いがプーンと漂ってきて、パンチのあるスープでした。 Instagram Instagram この前ローソンに寄ったら、棚にものすごい数が陳列されていたので試しに買ってみたのですが、安かったしお買い得でした。

はるかぜキッチンとマジックパン

甲子園球場の近く、と言っても少し離れてますが、はるかぜキッチンは地元の人に人気のコロッケ屋さん。当時はひとつ40円でしたが現在は60円に。まあそれでも十分安いですね。また以前はお肉も売ってましたが今は揚げ物メインになってます。 Instagram 馬肉を…