失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-06-28から1日間の記事一覧

『サービスの達人たち』野地秩嘉

今日はもう一冊読了しました。これも古本屋でたまたま目についた本でノンフィクションのジャンルです。 Instagram 接客業の達人を紹介した内容ですが、極上のサービスって、そうせずにはいられないものであり、相手のことを観る目に肥えていて、何より仕事が…

『闇市』塚口店

半年振りに訪問。近所の人気焼き肉店です。人気の理由は値段かなぁ。とにかく安いです。 Instagram Instagram 家族が気に入っているヤングロースとヤングカルビはともに380円。これを中心に私がホルモン系のお肉を食べるいつものメニューで家族ともども満腹…

6月ランニング振り返り

少し早いですが、6月のランニングは3回20キロでした。久しぶりに月3回走れました。腰の調子を気にしながらなので、恐る恐るという感じですが、キロ7分くらいのペースでのんびりと走りました。土日続けての練習にはまだまだ程遠い状態ですが、気長に続けてい…

NHK将棋トーナメント1回戦第13局ほか

日曜日の午前中は将棋観戦。朝のうちにひと仕事と庭掃除をしてからゆっくり観戦しました。本日は井上九段と松尾七段の対局。ベテラン対中堅の渋い顔合わせです。力戦調の運びとなりましたが、中盤に後手の井上九段の技が決まってから井上九段ペースに。終盤…

『重大事件に学ぶ「危機管理」』佐々淳行

たまには小説以外の読み物も。エッセイ風の内容でしたが、ところどころにメモしておきたいフレーズがありました。以下少しだけ記してみます。 Instagramアメリカのペンダゴンのエレベーター・ブリーフィング。統幕議長が大統領に説明するための情報を予めイ…