失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-07-08から1日間の記事一覧

将棋王位戦 第1局

羽生王位に広瀬八段が挑戦する王位戦の第1局が昨日開幕しました。戦型は横歩取りでしたが、双方の飛車角が縦横斜めと激しく動く面白い将棋でした。途中まで広瀬さんが優勢でしたが、いつの間にか羽生さんの勝勢に。しっかし羽生さんって疲れないのかなぁ。ま…

成城石井の自家製焼きドーナツ

和歌山で抹茶のソフトクリームを食べ損ない、甘いものが食べたいモードになっていたので、梅田の成城石井でドーナツを買いました。 Instagram 柔らかいバター菓子っていう感じの商品でした。疲れていたので甘い食べもので身体も気持ちも十分癒されました。

和歌山でカレー&ラーメン三昧

今日は久しぶりの終日和歌山勤務。だからというわけではないですが、お昼にバラカレーのシーフードカレー(写真なし)、夕方にマルイラーメンのチャーシュー麺を堪能しました。 Instagram Instagram 元気があれば玉林園のグリーンソフトを食べなから帰るところ…

懐かしの白バラコーヒー

厳密に言うと懐かしいのは白バラ牛乳です。祖父母が鳥取に住んでいたので、夏休みとかに帰省したとき、いつも目にしていました。 Instagramこれは南海電車の難波駅の改札前のコンビニに売ってました。鳥取と言えば、砂場はあるけどスタバはないとの名セリフ…