失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-07-13から1日間の記事一覧

『楽園』宮部みゆき

久しぶりに日本人作家の小説を読了しました。 Instagram 本著は『模倣犯』の続編とも言える作品でしたが、模倣犯が未読でもそれ程は問題なかったです。割とすらすらっと読めましたが、結構重たい内容でした。それにしても自分では絶対に買わないタイプの本な…

マルちゃんからの珍々亭油そば

東京にある有名なラーメン屋さんのカップ麺だそうです。関西人なのでこのお店は知りませんでしたが。 Instagram Instagram カップ麺らしくない太麺で、タレがよく絡んで食べ応えがありました。〆のカップ麺じゃなくてがっつり食べたいときにいい感じです。

星野珈琲で甘いもん

本日は有休取得しました。かみさんと二人でパンケーキを食べに星野珈琲へ。平日なので空いてるかなと思いきや、結構繁盛していました。 Instagram Instagram Instagram コメダに星野珈琲に他にもいろいろとロードサイドにこういうお店が増えてきましたね。

『人生を変えるMBA』

現代経営学研究学会から謹呈してもらったので、読んでみました。 Instagram神戸大の社会人MBAに通っていたのはもう15年以上も前のことですが、当時は同窓の方と比べて何と視座が低いんだと自己嫌悪するばかりでした。いろんなことを教えてもらいましたが一番…