失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-08-01から1日間の記事一覧

昨日の満月はブルームーンだった

昨日、息子がお父さん月がものすごく綺麗だったよというので、窓から覗いてみたら確かに綺麗だけど、格別すごいとは思いませんでした。後で写真も撮ってもらってメールで送ってもらいじっくり見てると、まあ綺麗だなぁくらいに思い始めて、何気にググってい…

鳴門鯛焼本舗の抹茶スムージー

帰宅途中、駅前の鯛焼屋さんの前を通りがかったら、抹茶スムージーの張り紙が。閉店間際だったので、一応これ頼めますかと聞いたところ、大丈夫ですよとのことだったので、試しに注文しました。 Instagram 甘さ控え目でシャリシャリと確かにスムージー。 Ins…

ペッパーランチのワイルドステーキ

休日の夕方に用事があり、帰りにものすごくお腹が減ったので、ペッパーランチに。私と同じような男性ひとり客ばかりでしたが、メニューは入る前から決めていた300gのステーキを。ところがメニュー表を見ても見つからない!お店推しはサーロインステーキのよ…

U•K WILDCATS CAFEふたたび

休日のモーニングにと訪問。 Instagram さすがにこの暑さでは朝といってもテラス席の人はいないです。 Instagram 朝からボリューム満点でした。飲み物もゴージャス。これで500円は良心的です。 Instagram Instagram Instagram Instagram