失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-08-13から1日間の記事一覧

パクパクパクチー トムヤムクン風ヌードル

よくこんなに振り切った商品が発売できたもんです。 Instagramスープもしっかりトムヤムクン風ですし、パクチーの粉末も付いていて香もすごいです。 Instagram 酸っぱいし辛いし…だけど美味しかったです。好きな人だけ食べてくれっていう商品だけど、この潔…

『幼女と煙草』ブノワ・デュトゥールトゥル

何よりもこの装丁。 Instagramもう少し考えたらどうかと思いますが…。内容は不条理ものというかブラックコメディですが、ドタバタになるギリギリのところで上手く着地しているなと思いました。わたしは煙草を吸わないですが、この数年ですっかり愛煙家にとっ…

クリームクリスピードーナツ

携帯会員になったらドーナツ1個無料サービスのクーポンが発行されたのですが、なかなか行く機会がなかったところ、あと2日で期限切れだったので、どうにか行ってきました。 Instagram 店内でコーヒーと一緒にホッと一息といったところです。

味仙の台湾ラーメン

映画鑑賞後に、いっぺん行って見たかったなんばこめじるしにある台湾ラーメンの味仙に。中途半端な時間だったので空いていました。台湾タンツーメンとミンチご飯のセットを注文。 Instagramセロリの風味がたっぷり効いていて美味しかったです。ラーメンに入…

ミッションインポッシブル 鑑賞

お盆期間中は毎日出勤なのですが、今日は少し早く退社して、映画を見に行きました。お盆休みをなめてました。めちゃクチャ混雑していました。ミッションインポッシブルの上映時間前ギリギリにどうにかチケットを購入でき館内へ。 Instagram いやぁ面白かった…