失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-08-30から1日間の記事一覧

天九のてんぷら定食

よく行くショッピングモール内にあるカウンターだけのてんぷら定食屋さん。目の前で揚げているし、油切れも良くてサクサクです。 Instagram Instagram今日はものすごくお腹いっぱいになってしまい、このお昼ごはんのせいで晩めし不要になってしまいました…。

『幻の女』ウィリアム・アイリッシュ再読

初めて読んだのは20年くらい前になりますが、古本屋で見つけたのでまた買って読んでみました。 Instagram "The night was young, and so was he. But the night was sweet, and he was sour."「夜は若く、彼も若かった。が、夜の空気は甘いのに、彼の気分は…

NHK将棋トーナメント2回戦第4局

本日は阿久津八段と千田五段の対局。阿久津さんは昨年A級を全敗で降級になりましたが、中堅の中では実績のある棋士です。一方の千田五段は新進気鋭の若手というところでこのところも勝ちまくっており、楽しみな対局でした。合い穴熊でどちらが主導権を握るか…

8月のランニング振り返り

あと1日ありますが、明日は多分走らないので今月の振り返りをします。12回で67キロ。土日の全部と有休の2日走りました。一回は5キロ前後で軽いジョギング程度ですが、ゆっくりなら走れるようになってきました。イメージは来月もこんな感じで、まず休日は確実…