失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-09-11から1日間の記事一覧

カオマンガイ巡りは続く。ガイトーン OSAKA

カオマンガイ巡りの4店目は本場タイでは有名なカオマンガイ専門店の日本出店で、なんばウォーク内にありました。 Instagram Instagram メニューもカオマンガイだけと潔いです。骨付き肉入りスープは50円と安価。たっぷり骨付き肉が入ってます。 Instagram パ…

希望軒のおさえつけ麺

地元の駅前のラーメン屋さんでつけ麺を。 Instagram ここのお店のラーメンは具がたっぷり入っているので、具を食べているうちにスープが冷めるような感じがして、もう一つと思っているのですが、つけ麺だとスープの味がしっかりと太麺に絡まり、美味しく最後…

IL CENTO

今週は宴席続きで疲れました。ようやく週末です。しばらくぶりに食べたものを。まずはここ。淀屋橋にあるイタリアンです。 Instagram よく考えたらアンティパストしか撮ってませんでした…。 Instagram コース料理でしたが、野菜料理のメニューが多くて、それ…