失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-09-16から1日間の記事一覧

和歌山ラーメンを巡る冒険③ 清乃

このお店はJR和歌山駅前の近鉄百貨店の地下に最近オープンしましたが、本店は有田にあり和歌山ラーメンの中では超人気店です。 Instagram カウンターだけのお店で、夕方だったのでご飯ものは売り切れということで、シンプルに和歌山ラーメンのみ注文しました…

和歌山ラーメンを巡る冒険② 井出商店

このお店はマスコミ登場頻度も高くて有名店ですね。というわけでいちどは行ってみようと思っていました。 Instagram 店内はこじんまりとしていて思いのほか小さなお店でした。シンプルに和歌山ラーメンを食べましたが、細麺なので食べやすいですね。スープが…

箸休めのグリーンソフト

和歌山物産の大発見。この夏いちばんのマイブーム、玉林園さんのグリーンソフト。 Instagram グリーンコーナーでは、ソフトクリームタイプのアイスが食べられます。ようやく念願かないました。少し小ぶりですが、ソフトタイプもめちゃくちゃ美味しい。フード…

和歌山ラーメンを巡る冒険① 天かけラーメン

いつもはだいたい一食、せいぜい二食が限度ですが今日はラーメンだけ三杯も食べてしまいました。まず一食目は玉林園さんの天かけラーメン。お茶の店なのにラーメンも販売しています。和歌山のイズミヤのフードコートにお店はありました。 Instagram Instagra…

『職業としての小説家』村上春樹

この本が出るのをこの夏ずっと楽しみにしていました。村上春樹さんの小説を初めて読んだのは高校1年のときです。『風の歌を聴け』を読んで、ものすごく衝撃を受けたことを今でもよく覚えています。それから今に至るまで愛読しているのでかれこれ32年くらいの…