失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-10-01から1日間の記事一覧

3泊4日の札幌ひとり旅ももうすぐ終わり。

今朝は朝から新千歳空港への移動のみで、もうすぐ飛行機に乗ります。この4日間は食べ通しでした。またいろんなところを観光できていい気分転換になりました。かなりストイックに食べ歩きをしました。 Instagram Instagram Instagram Instagram しばらくはラ…

新千歳空港での最後の買い食い。雪印パーラー

もうこれで最後。雪印パーラーのソフトクリームです。 Instagram Instagram Instagram 晩ご飯まで何もいらんです。

ルタオのタルト

名前は忘れてしまいましが、お土産を買うついでに1個購入しました。 Instagram Instagram Instagram

きのとや焼きたてチーズタルト

先月大阪の阪神百貨店梅田店にオープンして、連日ものすごい行列のこのお店。今回の旅行で楽しみにしていました。お土産用にクッキーを買い、自分用にチーズタルトを1個購入。 Instagram Instagram かなりチーズが濃厚でした。もう少しクッキー風と思いまし…

新千歳空港 えびそば一幻

飛行機に乗る前に遅めの朝ごはんということで、グルメ階に。気分は豚丼だったのですが、ものすごいお客さんの数に引っ張られるようにラーメン屋さんに。 Instagram このお店だけめちゃくちゃ混んでました。えびみその味わいを注文。ビジュアル的にも綺麗です…

『まるで天使のような』マーガレット・ミラー

旅行中に1冊だけ持ってきてましたが、今朝読了。 Instagram マーガレット・ミラーさんの作品は初めて読みましたが、この本は新訳でごく最近発行されたものです。Amazonのおすすめの中にあり知った次第です。これが女性の書いた物語かと思うほど正統的なハー…