失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-10-06から1日間の記事一覧

十壱亭のトンカツカレー

今年オープンのカレー屋さん。大阪駅前第1ビル内にありますが…、探しました。一番隅の隅っこの方にひっそりとお店がありました。 Instagram ホントは煮込み肉のカレーが食べたかったけど売り切れのためトンカツカレーに。小さくカットしているのは親切ですね…

『「基軸は人」を貫いて』井上礼之

良いタイトルの本だなとずっと前から思ってましたが、なかなか読む機会がありませんでした。 Instagram 日経新聞に連載された私の履歴書が第1部、第2部は経営論ですが、わたしには第1部が断然面白かったです。無断欠勤や希望していない部署ばかりだっだと、…

大阪市役所と日銀大阪支店

仕事帰り。久しぶりに淀屋橋から梅田まで歩きました。 Instagram Instagram 好きな風景。ほっとします。

つばきの台湾まぜそば

北新地に今年オープンした台湾まぜそばの新店。新ダイビルの横あたりにあります。 Instagram さすが北新地。台湾まぜそばが980円。強気な値段設定です。 Instagram Instagram まぜそば到着。麺が平べったくてモチモチしていました。にんにくが入っていてパン…