失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-10-12から1日間の記事一覧

『スタンフォードの自分を変える教室』再読。ケリー・マクゴニガル

古本屋やアマゾンで中古本をしょっちゅう購入するので、定期的に本の棚卸しをして残す本と処分する本の入替をしていますが、珍しくこの本はちゃんと本屋で買い、またいつか再読するかもと残していました。 Instagram先日、紀伊国屋書店に立ち寄ったら文庫本…

ガストのチーハン

チーハン食べるって娘が言ってました。なんでも省略して話すなよと思いますけど…、家族そろってガストでチーズインハンバーグを食べてきました。 Instagram Instagram今は何かのフェアをやっているみたいで100円引きとお得です。ガストは何度か来てますがチ…

『周期律-元素追想』プーリモ・レーヴィ

この本も20年くらい積ん読していましたが、ようやく読む気になりました。 Instagram 著者はイタリア系ユダヤ人でアウシュビッツに収容されましたが、奇跡的に生還した経験を持つ化学者です。本書は21章からなり、各章には鉄やウラニウムなどの元素がタイトル…

築地の銀だこ

この前、家内が食べて美味しかったとのことで、ショッピングモールでの買い物の帰りに、おやつとして購入。 Instagram Instagram Instagram 8個で650円って…なんとも高いたこ焼きですが、大きいし外はカリッとでなかなか美味しい。子どもたちも欲しがったの…