失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-10-17から1日間の記事一覧

将棋 竜王戦開幕

木金曜日に第1戦がありましたが、いよいよ竜王戦が始まりましたね。糸谷竜王と渡辺棋王という願ってもない好カードとなり、とても楽しみです。第1戦は形勢が二転三転したように思いましたが、最後は糸谷竜王の勝ちに。渡辺さんはこれまでは若手代表として羽…

わらいで笑いとまらず

ホットペッパーのサービスでもらった1500円分の食事券が月末まで失効してしまうので、家族で京都風お好み焼き屋さんのわらいに行ってきました。 Instagram Instagram Instagram定番のわらい焼き、京天焼き、モダン焼きを注文。どれも美味しかったです。嬉し…

ふるさと納税 今治タオル

しばらく期間が空きましたが、久しぶりにふるさと納税を。いくつか注文しましたが、今日届いたのはこれ。 Instagram 今治のタオルです。いつも安いもんを使っているので、これで贅沢気分を味わいます。どんな使い心地が楽しみです。

『笑いと忘却の書』ミラン・クンデラ

今年に入ってミラン・クンデラさんの3冊目の読了です。 Instagram この本はなんとも説明の難しい形をとった小説です。7章からなってますが各章ごとに主人公が違うので短編集とも言えるし、文中に著者自身が出てきたりと、自由な書きぶりで、この辺はミラン…