失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-10-18から1日間の記事一覧

United AthleのTシャツを着て

ユナイテッドアスレって、全然知りませんでしたが、格安の無地のシャツで有名みたいですね。 Instagram こんな感じでプリントして使うのにちょうどいいシャツですね。生地がしっかりしてて、首まわりもヨレたりしないので、使い心地も良さそうです。これは家…

ラグビーワールドカップ2015 決勝トーナメント始まる

にわかラグビーファンです。夕方、録画しておいた決勝トーナメントのニュージーランド対フランス戦を観戦。 Instagram 試合前のオールブラックスのハカ。ものすごい迫力でした。試合もニュージーランドが面白いようにトライを決めて圧勝。しかしパスのスピー…

日清食品カップヌードル シンガポール風ラクサ

日清食品がまたまたやってくれました。エスニックヌードルシリーズですが、今回はシンガポール風ラクサ。 Instagram Instagram めちゃくちゃ美味しいじゃないですか。特にスープがいい。すごいペースで新商品を出していますが、どれもクオリティが高いです。…

相棒 シーズン14

家内が録画してくれていたので、この週末に相棒シーズン14の初回2時間スペシャルを観ました。新しい相棒の反町隆史がいいじゃないですか。とても面白かったです。このところ反町隆史もあまりヒット作に恵まれなかったですが、また注目を集めそうですね。しか…

NHK将棋トーナメント2回戦第11局

本日は広瀬八段と畠山鎮七段の対局。さすがに2回戦くらいになってくると、ビッグネーム同士の対戦になります。意外なことに戦型は相矢倉に。後手の広瀬さんの陣形は矢倉っぽい感じが何故かしないところが面白い。中盤ねじりあいが続きましたが広瀬さんがポイ…

カラムーチョにんにくナシナシホットチリ味

わたしは何を隠そうポイント好き人間です。リクルートポイントがローソンのポンタポイントと交換できることを知り、溜まっていたポイントをポンタの方に持っていき、それを使ってお菓子と交換しました。 Instagram 手に入れたのはこれ。普通にポテチを食べて…

印度屋のロースステーキカレー

最近はもっぱらスパイスカレーやらスリランカカレーやら、はてはスープカリーとずいぶんカレーの旅に出ているので、久しぶりに普通のカレーでもと、印度屋さんに。 Instagram Instagram 最寄り駅ではないけど帰り道なので、ちょくちょく通ってますが、久しぶ…