失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-10-20から1日間の記事一覧

ヘルシアウォーターのウメ味

仕事を済ませて和歌山市駅前のスーパーに立ち寄ったら、またまた見慣れない飲み物を発見しました。 Instagram ヘルシアウォーターは大好きでときどき飲んでますが、ウメ味があるとは知りませんでした。店内でネット検索したら、1年前に期間限定で発売されて…

カレーヤのバラホル

和歌山に来たときの楽しみの昼ごはんですか、本日はカレーヤに。カレーヤとありますが、カレー専門店ではなく、洋食のお店です。 Instagram ここの名物はバラホル。豚肉を甘いタレで炒めた料理でごはんがすすむ系の料理です。 Instagram Instagram 会社の人…

南方熊楠の生誕地

和歌山市駅前の少し表通りから外れたところを歩いていたら、突然銅像が見えてきたので、何かと思えば、南方熊楠さんでした。 Instagram ずいぶん前に、てんぎゃんというタイトルのマンガが少年ジャンプに連載されていて、南方熊楠さんのことについては、その…

クックハウスのソイサンド

今日は朝から和歌山なので、なんば駅前のクックハウスで朝ごはんを購入し、車中で朝食。 Instagramひと目美味しそうなサンドイッチでしたが、照り焼きチキンも野菜もすごい量。朝から大満足でした。