失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-10-21から1日間の記事一覧

『ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅』レイチェル・ジョイス

なんともすごい小説があったものです。ずしりと重いものが身体の中に残ったような読後感でした。 Instagram表紙をめくったところにイギリスの地図があり、これだけの距離を巡礼の旅する話かーと、軽い感じの話と思ったのですが、いい意味で予想を裏切られま…

モロゾフのデンマーククリームチーズケーキ

ハロウィンの時期ですね。いろんな商品にハロウィンの要素が付加されてますね。阪神百貨店に来たので何か土産でもと思って買ったのがこれ。 Instagram Instagram 早速家で食べてみましたが、さっぱりしていて美味しかったです。家族にも好評でした。お値段的…

ふく流ラパス 分家 ワダチ

なんのお店かわかりにくいですが、今年になって本町に新しくできたラーメン屋さんです。 Instagram ラパスという名前のラーメンを食べてみようかと思ったものの、チキンジャンキーという名前に惹かれて、それにすることとし。合わせて鶏チャーシュー丼も注文…