失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-11-26から1日間の記事一覧

誓いその② 英語の勉強します

これは言葉少なめですが、久しぶりに英語の勉強しようと思います。当面はTOEIC730超が目標です。25年がくらい前に受けたときは500前後だったので、今なら300くらいでしょうね。さあ毎日少しずつ時間を作ってがんばろ…。

誓いその① 減量します

うすうす気づいていました。このところ思うままに食べて飲んでいたことを。今日、休日を利用してスーパー銭湯に行ってきました。そして久しぶりに体重計に乗ったらプラス6キロ。昨年末はフルマラソンの練習でもっと絞っていたので、その頃からすれば10キロ近…

ローソン「カーサ・スベルカソー シャルドネ」またまたワイ

またまたワインです。今度のはローソンの白ワイン。飲んでみたらものすごくパンチがありました。芳醇というか濃いというか、とにかく500円ならお買い得な気がしました。ワインの値打ちはようわからんですが…。

長崎ちゃんぽんリンガーハット

心身の健康のため月1有休取得を続けており、今日は会社を休んでいます。午前中は家内の外出の用事に車を出し、帰りにひとりで古本屋に立ち寄ったり、コーヒー豆を買いに行ったりと好きなことして過ごしました。昼ご飯もひとりなので、イオンのフードコートで…