失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-11-29から1日間の記事一覧

『CARVER'S DOZEN』再読。レイモンド・カーヴァー

レイモンド・カーヴァーの傑作選ですが、古本屋さんで見かけたので久しぶりに読み返しました。カーヴァーさんの本は、単行本や文庫本で結構読んでいました。ふっと関係のない話が挿入されるのに、不思議と余韻の残る作品が多くて、好きな作家のひとりでした…

ふるさと納税 佐賀和牛

今年のふるさと納税もぼちぼち終了しますが、今回は佐賀和牛。サシが入っていてよく言えばジューシー、普通に言うとオイリーなお肉でしたが、柔らかくていかにも高いお肉っていう感じでした。A5ランクのお肉なんて滅多に食べられないので満足満足。

NHK将棋トーナメント3回戦第1局

ベスト16が出揃っていよいよこれからが面白くなってきますね。今日は久保九段と阿部六段の対局。振り飛車の党首と最近トップ棋士によく勝っている新鋭との対戦なのでとても楽しみです。久保さんの四間飛車に対して阿部さんは玉頭位取りに。途中から双方とも…

11月のランニング振り返り

月末なので1カ月の振り返りをします。今月は7日で40キロ。一回の距離がなかなか伸ばせません。また雨でさぼった時もあり回数も稼げませんでした。このところぐっと寒くなり、冷たい空気の中で汗をかくのが気持ちよいです。本格的なランニングシーズンに入り…