失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-12-26から1日間の記事一覧

ワンピース80巻

コンビニに立ち寄ったら10冊くらい並んで売ってました。フライングのような気もしますが購入して早速読みました。もう週間ジャンプを買わなくなって20年近く経ってます。ワンピースもインペルダウンのあたりから単行本で読み始めました。エースを助けにいく…

『「決める」マネジメント』リクルートHCソリューションユニット

新任管理職の育成の参考にと読みました。割と基本的なことが書いてあり、具体的な主張は最後の第4章くらいでした。正直これくらいのことは新任でも出来るのでは、と感じた次第ですが、上手くいってない組織があれは、本書に記載されたようなマネジメントが実…

ミッディー ティーブレイク

今日は家内と一緒に訪問しました。スリランカの茶葉、キャンディを注文。家内は別の種類のものを。紅茶もお菓子も美味しくいただきました。何より贅沢な時間を過ごしている気にさせてもらえて満足満足。

ふるさと納税で長崎チャンポン

来週2日出勤が残っていますが、もう年末モードに。昼ごはんは家族ばらばらなので、わたしはふるさと納税で長崎県時津町から送ってもらった長崎チャンポンを食べました。今年はふるさと納税さまさまです。