失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-12-27から1日間の記事一覧

『汚名』ヒッチコック作品

テレビで昔の映画がやってましたが、監督がヒッチコックで、ゲーリー・クーパー、イングリッド・バーグマンの出演だったら観ないといけないでしょう。1946年の映画だけあって白黒でしたが、ふたりとも素敵〜でした。サスペンスというよりもラブロマンスって…

『帰ってきたヒトラー』ティムール・ヴェルメシュ

いやぁ面白かった。上下巻で500頁くらいありましたが、一気に読んでしまいました。あのヒトラーが2011年に突然蘇って、本人として活動するという荒唐無稽な内容なのですが、ヒトラーってこういう面もあったのかなと思うくらい、上手く描かれていました。しか…

アラビアン焼きそば

千葉県限定?のインスタント食品を通販で購入しましたが、まだまだ1袋以上も残っています。今日も昼に食べました。今思えば、普通のインスタント焼きそばだったなぁ。

ゴディバのコーヒー

家内からもらったクリスマスプレゼント。ゴディバのコーヒーとチョコレートです。少し遅くなりましたが今日飲んでみました。いつもは酸味とキレのあるコーヒーを飲んでいるので、苦味とコクのようなあるタイプのコーヒーは久しぶり。チョコレートと合うのは…