失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-02-02から1日間の記事一覧

中心屋 母屋の和歌山ちゃんぽん

久しぶりの和歌山。昼ごはんにラーメンでもと思っていたのですが、このノボリを見て、吸い込まれるように入ってしまいました。夜は宴会で何度か来ていましたが、お昼は2回目。限定10食の鶏肉が入った黒炭火ちゃんぽんと、シラスごはんを注文。ものすごいおお…

俺たちのカレー家

酒場、映画を観終わってサクッと晩ごはんと思い、入ったのがこのお店。店名が気になりましたが、味はまあ普通のカレーでした。それにして粘度が濃いカレーだったな。

『銀翼のイカロス』池井戸潤

言わずと知れた半沢直樹シリーズの第4弾。前作に引き続いて一気に読了しました。JAL再建と民主党政権発足を想定させるような筋立てでしたが、今回も半沢直樹が痛快に活躍します。ほんとサラリーマンのおとぎ話ですが、読ませる内容でした。

『さらばあぶない刑事』

このところの番宣の多さもありましたが、タカとユージは無事に定年退職を迎えられるか、というコピーに惹かれて、映画が安い一日に観てきました。感想は…、まあまあ面白かったですが、相当期待していたので、少し拍子抜けした感もあります。柴田恭兵さんの全…