失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-03-12から1日間の記事一覧

spice32 なんなんタウン店

所謂スズメバチカレーリスペクト系のお店だと思いましたが違うのかな。辛口を食べる自信がなかったのでフルーティカレーを注文。少しつーんと来るけど辛さは大したことありませんでした。うん、これなら辛口の方を注文してても大丈夫かも。

マルイラーメン

4月からの転勤が決まりました。もう和歌山にもしょっちゅうは来れなくなります。ということで、用事があり和歌山に来た帰り、少し早めの時間でしたが、ラーメンを食べて帰ることにしました。ネギが山ほど入っているこのビジュアルは壮観の一言ですね。スープ…

ワダチ

お昼どきに本町界隈にいると、かなりの確率で立ち寄ってしまうワダチさん。今回はチキンジャンキーの完遂セット。どうですビジュアル。混ぜるのを躊躇う美しさ。いやぁ美味しいです。開店直後に訪問しましたが、次から次へとお客さんがやってきてあっという…

『大いなる眠り』レイモンド・チャンドラー

私立探偵フィリップ・マーロウものの記念すべき第1作目の作品。マーロウが若々しくて、少々荒っぽい印象もありますが、格好いいです。セリフ廻しもいいし、すごく楽しめました。レイモンド・チャンドラーさんは50歳台で長編作品を書き始めてます。遅咲きです…

釜炊きとんこつラーメン がっとん

博多ラーメンのお店ですが、この前食べたら美味しかったので再訪。今回は黒とんこつラーメンとチャーハンのセットに。個人的にはベース商品の白とんこつラーメンの方が気に入ったけど、これもなかなか。チャーハンの量も多くて美味しい。うん、お勧めのお店…

リンガーハットの肉塊ハンバーグ

がっつり食べたいときにはこれ。300gだけどもう少し食べられそう。