失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-03-20から1日間の記事一覧

チャンピオンカレー

義姉からいただいたカレーを食べてみました。一口、むちゃくちゃ濃厚なルーだったのでびっくりしてネットで調べてみたら、金沢カレーで有名なお店の商品でした。金沢カレーで割と有名なゴーゴーカレーは東京に行ったときに一度食べましたが、キャベツの千切…

王将戦は郷田王将の初防衛に

昨日、王将戦の第6局が終了しましたが、郷田王将が勝ち初防衛しました。矢倉戦でしたが、羽生さん相手に圧勝でした。重厚な指し回しで隙がない、という内容。こんなに強いのにA級陥落なんて…。

来来亭のガッツリ定食

家族揃って行くラーメン屋さんはこのお店だけなのですが、ガッツリ定食食べると、夜ごはんが不要になります。ラーメンをこってりに、餃子のタレは味噌ダレが定番です。

天下一品

あれ?地元の駅に天下一品が。全然気づかなかったですが、お店に入って従業員さんに聞いてみたら昨年12月からとのこと。ついつい通ってしまいそう…。

煌楽(きらく)のテンカラ

この4月から転勤しまふ。8年振りに大阪は本町勤務となります。この界隈は食べ物屋が多くて困るなあ、というわけで、引き続き日に久しぶりに昔からよく通っていたこのお店へ。そうです、テンカラで有名なお店ですが、今日は日替わり定食を注文。相変わらず美…