失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-03-22から1日間の記事一覧

ダイソンの掃除機をジャパネットたかたで購入

昨日ですが、朝に新聞を読んでなくて、夜家でくつろいでいるときに何気なく読んでいたら、見開きの大きな広告が目に入り…。家内に声かけたら、前から欲しかったとのことで、結局こんなことになってしまいました。あーあ。

『ユーラシアの東西』杉山正明

いうまでもなく歴史のジャンルの本です。たまたま会社な置いてあったので手にとって読んでみた次第です。学生時代にあまり歴史の勉強をしていなかったので、基礎的な知識がないのが辛いところですが、物事を考えるときの視点についていろんな示唆が得られる…

久しぶりの闇市

この前は娘の具合が急きょ悪くなり息子とふたりで行きましたが、久しぶりに家族揃って焼き肉です。このお店はいつも混んでます。そのためたいてい5時前の訪問となり、いつも夜中に腹が減ってくるということに…。300円台の安いお肉で十分美味しいけどなぁ。

ヒロコーヒー

阪神間を中心に店舗展開をしているヒロコーヒー。会員の優待券が届いたので家内と珈琲を飲みに行ってきました。こちらのお店はフェアトレード活動にも熱心な印象で、好感が持てます。あと、珈琲もいろんな種類があり楽しめますが、ケーキの美味しいこと。優…