失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-03-24から1日間の記事一覧

味名人のカツめし

久しぶりの味名人さん。メンチカツ定食かカツめしか迷うところですが、久しぶりなのでやはりカツめしに。もちろんサラダもつけます。 こちらのお店のカツめしはきんし玉子にカツの後乗せ。いい味出しているんですよこれが。温泉卵にビッグサイズのサラダにと…

上等カレー

淀屋橋の上等カレーにはよく通っていたので、店長さんに顔を覚えてもらっていました。えへん。本町にあるこのお店、以前は確か得正カレーだったような気もするのに、今は屋号が上等カレーに。同じグループだからまあいいですが。久しぶりですが、この初め甘…

てんや

ときどき無性に天ぷらが食べたくなりますが、いつもは堺の大吉の朝定食に向かうのですが、たまには夜ごはんでもと。このお店は外国人が結構来ていますが、たまたま空いている時間でしたので人もまばら。普通に天丼を食べましたが、これで十分量もあり、満足…

鶏そば145(ひよこ)

美味しい料理屋さんを見つけては、せっせと紹介する月刊あまから手帖。志の高い月刊誌です。そのあまから手帖の今月号はラーメン特集。早速その中で紹介されていたお店に行ってきました。一番シンプルに鶏そばを注文。少し味が薄いかなと思いましたが、スー…