失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-04-02から1日間の記事一覧

『ピクサー 早すぎた天才たちの大逆転劇』デイヴィッド・A・プライス

この本はまあ言ってみればジャーナリストによるピクサーの非公式社史です。考えてみればトイ・ストーリーに始まりピクサーの作品はほとんど見てましたが、最初の映画が上映されるまでの間にこんなに長い時間がかかったのと、ルーカス、スティーブ・ジョブズ…

煌楽(きらく)のテンカラ

転勤早々なので業務を把握したくて、土曜日ですが会社に行きました。ちょうど決算時期なので財務や経理の人が何人か出勤していました。昼ごはんに立ち寄ったのが、きらくさん。このお店は本町で仕事をしていた8年前まで良く通っていました。転勤が決まって一…

タントに東雲亭に

この年度末は異動することもありバタバタしました。誘われたら飲みに行くスタンスだったので、夕飯は外食にしていましたが、何もない日に塚口にある名店、タントと東雲亭に行きました。もちろん別々の日にですが…。どちらのお店も、もう何年も通っていますが…

ぼちぼち桜が咲いてきましたね。和歌山城も地元の駅の桜もいい感じです。この一週間くらいですかね、眺めが楽しめるのは。

肉バル2986

外部の会合の後で懇親会があり、訪問したのがこのお店。食事の写真は撮りませんでしたが、ものすごいボリュームで大満足でした。