失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-04-16から1日間の記事一覧

夜にもテンカラ

4月から一緒に仕事をしている若手を連れて、きらくさんに。このお店はテンカラで有名なお店です。いつもはお昼ごはんを食べにきますが居酒屋メニュー時に来るのは初めて。もちろんテンカラを注文しました。680円で18個も唐揚げが入っています。大サービスで…

肉バル カレー堂グランデ

カレー堂は大好きなカレー屋さんのひとつで、なんば店でバッファローカレーをよく食べていました。会社の近くにもあったので早速行ってきました。いつもならバッファローカレーにするところでしたが、欧風カレーを注文してみました。ねっとりと濃厚なルーで…

マメタク

地元の駅にある立ち飲み屋ですが、王将と天下一品の店に挟まれていて、少し奥まったところにお店があります。串カツが一本60円、生ビール280円とめちゃくちゃリーズナブル。席もカウンターだけじゃなくて思った以上に広かったです。若い女性がお店を切り盛り…

奥池

新人研修の見学で会社の研修施設がある芦屋市の奥池へ。ウグイスの鳴き声がよく聞こえてのどかな感じ。少しだけ標高もあるので、桜もまだ残っていました。こういう楽しい仕事もたまにはないとな…。

洋食屋 とんはる

大阪の地下街わホワイティ梅田にトンカツとんはると洋食屋とんはるが向かいあわせで出店しています。どちらも入ったことないのですが、今回は洋食屋とんはるに行きました。お得そうなセットを注文。洋食屋によくあるセットでしたが案の定、あれこれ食べれて…