失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-04-30から1日間の記事一覧

4月ランニング振り返り

今月は4日で26キロでした。何やってんだかという内容ですが、週一ペースでした。収穫だったのは直近の2回が8キロずつ走れたこと。何とか10キロ走れるまで戻したいです。

さん天を見直しました

休日、イオンで衣替えの半袖ワイシャツとスラックスを購入した帰りに、久しぶりにさん天に行きました。以前家族と行ったときには天ぷらがふにゃふにゃで何だこれはと思ったのですが今回はサクサク!そういう次第で今日は大変美味しくいただきました。それに…

名人戦第2局とNHK将棋トーナメント

4月から忙しくなり日曜出勤が続いているので、将棋トーナメントが観れません。明日も出勤だし。前週末は名人戦第2局があり、土曜日が2日目だったので、夕方から携帯でライブ観戦していましたが、佐藤さんの劇的な逆転勝利にびっくりしました。あの羽生名人…

焼きスパローマ軒

4月にオープンしたばかりの焼きスパローマ軒に案の定ヘビーローテションで通ってます。初回から焼きカルボ→明太スパ(今月のスパ)→焼きカルボの順で計3回訪問。600円以下だしボリューム満点だし言うことないっす。

黄金の月

いちばん好きな曲を一曲挙げるのは難しいですが、いちばんよく聴く邦楽の曲を挙げるなら、スガシカオさんの黄金の月。この曲は1997年発売のスガシカオさんの2枚目のシングルで、FM802のヘビーローテションでよく流れていました。1人目の長男の出産のために里…