失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-05-28から1日間の記事一覧

NHK将棋トーナメント一回戦第8局

先週は土日とも仕事でした。しかも2日とも遅くまでかかってしまいました。今週も平日はバタバタと忙しくて結局NHK将棋トーナメントはネットで棋譜を見るだけになりました。松尾八段と佐々木五段の対局で角換わり腰掛け銀。先手の松尾さんがうまく指している…

かつ喜。久しぶりに4人揃っての外食

子供達が揃って進学し、自分たちの時間ができたのか週末はバラバラになりがちですが、今日は久しぶりに4人揃っての外食となりました。さてどこに行こうかなんですが、家内の希望でとんかつ屋さんに。ここは子供たちも気に入っています。女性陣はヒレカツを男…

東春閣

久しぶりに仕事に行かない週末を過ごしています。今日は家内とショッピングモールに行き、昼はモール内の中華料理屋さんに。家内は定食を私は冷やし坦々麺を。インパクトはないものの丁寧に作っているのか、どれも美味しかったです。

CURRY RESTAURANT YAECA

またまた、かれおたさんのブログに紹介していたカレー屋さん。勤務先から近いので昼ごはんに行ってきました。あいがけカレーを注文。独自路線て感じのカレーですね。目の前に福神漬け、らっきょなどが置いてあり取り放題でした。煮込みカレー単品の方が個人…

ジョアン・ミロ

ビルの廊下に何気なく飾ってあったリトグラフ。普段仕事をしているのと別のフロアにあったのと、このところバタバタしていたので気づきませんでした。ほんと何気なく飾ってありましたが、巨匠の作品です。