失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-06-04から1日間の記事一覧

串屋物語

平日はまだまだ忙しいですが、週末に家族で外食が楽しめるくらいにはなってきました。本日は串屋物語に。セルフで串を揚げて食べるお店です。4人の食の好みが違うので、どうしてもこういうお店になりがちです。まあ子供たちが満足しているので良しとしますが…

ハンターハンター33巻

久しぶりの発売ですが、新大陸編が始まりますね。キメラアント編が終わって、ゴンを救う話があったところは覚えてましたが、しばらく時間が経っているので、話の流れを忘れてしまってます…。面白かったですが、文字が多くて読み終わるのに、ものすごく時間が…

楽園

大阪では、かすうどんを出している店がありますが、かすとは牛の小腸を高温で揚げたものです。そんなかすを使用しているラーメン屋さんに行ってきました。牛かす塩らぁ麺と牛タンとろろごはんを注文。ラーメンにもチャーシューの代わりに牛タンが使われてい…

羽生さん公式戦6連敗

名人戦が佐藤さんの4勝1敗で終了し、昨日から棋聖戦が始まりましたが、羽生さんのいいところなく完敗でした。生涯勝率が7割2分の羽生さんが公式戦6連敗というのはとても心配です。何より、何というか非常にあっさりと指しているのが気になります。何とか復調…