失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-06-18から1日間の記事一覧

くら寿司

久しぶりにくら寿司に行きました。2、3年振りくらいかも。いつも混んでいて駐車場の空きを探すのに苦労するし、お店に入ってからもずっと待たないといけないしで、次第に足が遠のいていました。 イーパークで予約しようとしたら、時間指定になっていました。…

棋聖戦五番勝負第2局は羽生棋聖の待望の勝利

夕方からニコニコ動画で観戦していましたが、羽生さんの勝利に。実に2カ月振りの勝利で連敗は6でストップしました。 それにしても羽生さんの勝利がこんなに嬉しいなんて。

カルディオリジナル 杏仁豆腐

いろんな食材が並んでいるカルディ。 今日は人気商品の杏仁豆腐を買ってみました。 プルンぷるんとしていて、とても美味しかったです。人気商品なのも納得でした。間違えて醤油をかけてしまいそうなビジュアルですね。

すまたん二代目カレーワンタンタンメン

会社の上席者の方に美味しかったとおすすめされた、すまたんカレーワンタンタンメン。週末に食べてみました。 カレーの辛さと担々麺のラー油の味が絶妙なハーモニーでなかなか美味しかったです。 蓋を開けたらくじになっていて、末吉でした。まあいいとしま…

休日のつかしん

休日につかしんをブラブラと買い物。 天九のてんぷら定食に抹茶とほうじ茶のソフトクリームにと、食った食ったです。 つかしんって、ショッピングセンターのリニューアルの数少ない成功例ですね。