失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-06-23から1日間の記事一覧

立呑処 へそ

軽くビールと、ラーメン屋さんの後に立ち寄りました。 晩酌セットで軽く一飲み。京橋界隈はこういう立ち飲み屋さんが多くて、どの店に入るか迷いますね。

らぁめん利吉

京橋には滅多に行く機会がありませんが、京阪電車に乗って打合せに行った帰りに新店のラーメン屋さんに寄ってみました。 ラーメンと混ぜそばがあり、迷わず混ぜそばを注文。 醤油味がベースで魚粉がたっぷりとかかっています。玉ねぎも入ってました。 〆のご…

新鮮魚介 魚盛

地下鉄本町駅に通じているビル地下にあるこのお店。 ほんとはカレーを食べに行くつもりでしたが、予定変更の魚料理に。 おすすめの海鮮丼を注文しました。見た目ゴージャスな丼ですね。上手に食べるのが苦手で苦労しながらでしたが美味しくいただきました。 …

『匿名原稿』スティーヴン・グリーンリーフ

久しぶりの読書です。 少しずつ読んでましたが、ラスト100頁は一息に。でないといつまでかかるやらです、ほんと。 探偵小説ですが、読書好きの人向けに書かれてあるような感じの本でした。そこが好みの分かれるところかも。