失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-07-02から1日間の記事一覧

『シンプル・プラン』スコット・スミス

ふいに多額のお金を手に入れてしまったら…という話ですが、欲にかられると誰でもこうなってしまうんでしょうか。 さらっと読めましたが、うーんと唸ってしまいました。やはり宝くじには当たらない方がいいんだろうか(笑)

羽生さん頑張れ

本日は棋聖戦の第3局。1勝1敗のタイなので本局に勝った方が王手をかけることになります。 戦型は横歩取りで、盤の中央に駒が密集して捻りあいが続きましたが、後手番の永瀬六段の勝利に。 羽生さんは6連敗を脱して3連勝と復調したように思いましたが、先日の…

ジャンクフード三昧

ほっかほっか亭にピザハットにカップ麺の週末。 これでも家族持ちですが…。

魚料理ぎん in和歌山

3月末まで一緒に仕事をしていた職場の方が6月末に定年退職され、嬉しいことに慰労会に声をかけてもらったので、和歌山まで行ってきました。 久しぶりに同僚の方たちと会って話し出すと止まらない。お店も魚料理の美味しいところでとても良かったです。居心地…

コペンハーベスト

痛飲し過ぎたのか食欲がなくて軽いものでもと、久しぶりにコペンハーベストさんに。 10年前に今の会社の入っているビルの別会社に出向していたことがあり、当時通っていたお店にときどき行きますが、このお店もそのひとつ。 パンランチは半分に切ったパンが5…

チーム解散式を口実に北新地

年度途中ですが、組織再編がありチームの名称が変わることに。 それを口実に、関係者の3人で一献しました。わたしはちょっと一杯のつもりでしたが、結構盛り上がり、はしご酒に締めのラーメンまでのフルコースに。 大先輩に行きつけのバーに連れて行っていた…

美々卯

6月末で退職する方と一緒に昼ごはんに。 会社としての行事なので役得ですが、それにしても超久しぶりに美々卯で賑わい蕎麦を食べました。 新入社員の頃に、職場内の大先輩の方に、歓迎したるわとかで連れて行ってもらったことを懐かしく思い出したりしました…