失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-07-16から1日間の記事一覧

『ジョイランド』スティーヴン・キング

先日スティーヴン・キングさんの新刊がいきなり文庫で刊行され、早速購入して読みました。 ホラー色はほとんどなくサスペンスでもない内容。ほろ苦い青春ものでしたが、味わいのある作品でした。主人公が40年前の出来事を振り返るという形ですが、相変わらず…

サンマルクカフェ

チョコクロとコーヒーのセットで暫し昼休みの休憩を。

せんば自由軒

創業100年を超える歴史がある自由軒。その船場店に行ってきました。ほんとはカレーを食べないといけないのですが、日替わりランチを注文。 旨かったので今度こそカレーを注文しようと決意した次第です。

上海楼

職場の皆さんとの懇親会で久しぶりに中華料理店の上海楼にきました。 前菜盛り合わせだけ写真を撮りましたが、コース料理に舌鼓。 ワイワイと楽しい時間をありがとうございました。

ダイキ麺

大阪のマルビルの地下にある飲食店街に混ぜそばのお店があることを知り、先日行ってきました。 せっかくなのでカレー味を注文しました。 結構スープの量が多かったです。 ところで、食べている最中にもう混ぜそばはいいかなっていう気分に急になりました。去…