失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-08-12から1日間の記事一覧

そじ坊

ここのお汁は少し甘口ですが、好みと合っているので気に入ってます。 暑い夏にこそ、ざる蕎麦は美味しい。 ところで、ここんところカツ丼ばかり食べているような気がします。

ふるさと納税。宮崎県えびの市

久しぶりのふるさと納税。 今回は宮崎県えびの市のステーキ。ジューシーでとても美味しかったです。

チキンラーメン ポテトスナック

こういうタイアップ商品って、実は好きなんです。 少しぼんやりした味でした。どうせならチキンラーメンをそのまま食べた時の味におもいっきり近づけた方がもっとインパクトあるような。

リビエール

1泊2日の小旅行も終わり、締めは近所のお店でスイーツを買って…。 おつかれさまでした。

立木観音

三井寺のお次は立木観音に。 こちらは石山寺の少し南にあるのですが、800段の石段を登って行くので、かなり疲れました。 あまりの疲れで、写真を撮るのも忘れて…。

三井寺

子供はポケモンGO目当てもあり、三井寺に行きました。 家内は何度か行っているような口ぶりでしたが、他の家族は初めて。 結構広い敷地でしたが、なかなかいい感じのところでした。紅葉の時期なんかいいでしょうね。 御朱印帳のデビューしようかと迷いました…

大津プリンスホテル

泊まるほど家から離れていませんが、時々は家族でホテルに行くのも楽しいもんですね。 朝食会場も37階で景色が良かったです。こちらは台湾の方が多いとのこと。ホテルの系列によって宿泊客の国別の違いもあるんですね。 朝食はなかなかゴージャスで美味しか…

カプリチョーザ

夕飯はあたか飯店という滋賀県にある老舗の中華料理屋さんの予定でしたが、閉まっていたので急遽予定変更して、大津PARCO内にあるカプリチョーザに。 昔は住んでいるところの近所にあったので、よく子供を連れて行ってました。 なんといってもライスコロッケ…

比叡山ドライブウェイ

夕方で比叡山延暦寺には参拝できませんでしたが、ドライブウェイを縦断しました。 星野リゾートのロテルド比叡には一度行きたいなあと。

琵琶湖ミシガンクルーズ

水曜に1泊2日で滋賀県に遊びに行ってきました。 まずはミシガンクルーズから。ボケーと船に乗っているのかと思ったら、歌のサービスとかありました。 宿泊先の大津プリンスホテル。