失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-08-28から1日間の記事一覧

船江五段対千田五段のダブルヘッダー

本日はNHK将棋トーナメントの二回戦で船江さんと千田さんの対局がありました。先手の船江さんがいい感じで攻めていたように見えましたが、千田さんの勝利に。千田さんの将棋は不思議感覚です。コンピュータの将棋ソフトで腕を磨いているからでしょうか。 午…

カキ氷も食べ納め

午前中は涼しかったのに、ひと雨降って晴れたら暑いのなんの。 思わずカキ氷屋さんに行ってきました。 もう食べ納めですね〜。丸い氷も買ったので、夜はそいつで一杯の予定。

近所のカレー屋さん

息子が外食したいというので、歩いていけるカレー屋さんに。 ここのカレー屋さんはとにかくナンが美味しいんです。 頼んでないのに追加のナンを持ってきてくれたので、もう腹一杯です。以前、伊丹で美味しくないナンを食べたことを忘れさせてくれるような、…

カレー屋バンバン

前から行きたいと思ってましたが、ようやく機会がもてました。 お店にたどり着くのに一苦労。ぐるっと一回りしてしまいました。 お昼を少し過ぎていたので席がありましたが、私のあとも続々と来店があります。人気店ですね。 プレートにトッピングと贅沢に。…