失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-09-04から1日間の記事一覧

ふるさと納税。五一わいん

長野県にふるさと納税したお返しです。 3本ありましたが、そのうちのひとつ。フルーティーで飲みやすいです。

NHK将棋トーナメント二回戦第5局

本日は渡辺竜王と糸谷八段の対局。竜王対前竜王が二回戦で激突です。 角換わりかなと思いきや、後手の渡辺さんが角道を止めて矢倉模様に。その後もうまく押さえ込んで、渡辺さんの寄切り勝ちに。 糸谷さんからしたら不本意な展開になってしまった印象ですが…

コメダ珈琲店

家内と2人でコメダ珈琲店に。 カツサンドとたっぷりのアイスコーヒーオーレを注文しました。 カツサンドは2人でちょうどいい量ですね。お昼過ぎなのにとても混んでました。とても人気あるんですね〜。

『ミスター・メルセデス』スティーヴン・キング

スティーヴン・キングがホラー要素のない小説を出してくれました。 退職した優秀な警察官が主人公と大量殺人犯との対決を描いた話ですが、とても良かったです。 あとがきによると、三部作の1作目だったようで、あと2作も読めるのは嬉しいですね。 それにして…

psマリノ

週末の夜ごはん、家内は別行動だったので、子供達を連れてイオンのショッピングモール内にあるピザ屋さんに。 このお店はピザとドリンクがフリーなので嬉しいです。 いつもは抑え気味の娘が、結構ピザを食べてました。