失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-10-09から1日間の記事一覧

『暗き炎』C.J.サンソム

チューダー王朝弁護士シャードレイクものの第2作目。 またまたトマス・クロムウェルの命を受けてシャードレイクがロンドン内を文字どおり走り回ります。いい相棒もできて次回以降の作品も楽しみです。 しかし、筆運びが上手いなあとつくづく感心。

てんから

土曜日出勤しました。贅沢昼ごはんにとキラクさんに。 さすがに混んでないです。あーこのお店の唐揚げはほんと美味しいです。

近所のカレー屋さんに

家族揃って近所のカレー屋さんに行きました。 ここのカレーは何と言ってもナンが美味しい。あと、初めてライスを注文してカレーライスで食べましたが、なかなかいけました。

真怡記

久しぶりに広東風焼きそばが食べたくなってこのお店に。 10年くらい前に見つけてから、ちょくちょく通ってましたが、半年振りくらいの訪問。セットを炒飯にするかルーロー飯にするか迷いましたがせっかくなのでルーロー飯に。 あー美味しかった。

東雲亭

もう10年来通ってる東雲亭に、会社の後輩を連れて行きました。 美味しいと喜んでくれて、こちらとしても嬉しかったです。私はつけ麺しか食べたことがないけど、はまぐりラーメンも美味しそうでした。

蕎麦屋

会社の近くにある蕎麦屋さんに行ってきました。 ビルの地下にあるお店で、シンプルな店内ですが蕎麦屋さんならかえってそれがいい感じです。