失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-10-29から1日間の記事一覧

かぼちゃ

土曜日、家内とお昼ごはんどうしようということになり、初めてのお店に行ってきました。 天津飯セットを注文しましたが、かなり美味しかったです。嬉しい誤算といったら失礼か。

夜のローマ軒

一人で夜のローマ軒に。30分500円でビール飲み放題です。 なかなか1人じゃ飲み続けるのも寂しいもんでしたが、サクッと楽しめるのでコレもアリですね。

長屋オムライス

大阪駅前第3ビルの地下街で大きなオムライスの看板を見て、つい入店してしまいました。 結構ボリュームあるし、とても美味しかったです。見た目も形もそれはキレイなオムライスでしたし。

一番山笠のちゃんぽん

一度行って結構美味しかった記憶があったので、お昼ごはんに行ってきました。 野菜たっぷりでいい味出してます。結構癖になりそうです。

ベトナム屋 DZO!

昼休みにラーメン屋さんに行こうと、本町の西側を歩いていて見つけました。 ふらーっと入店して皿飯なるものを注文しました。うん、美味しかったです。

獺祭

職場の先輩が獺祭を持ってきて下さいました。 さらに馴染みのおでん屋さんで、持ち込みオーケーにしてもらい、一緒に飲ませていただきました。普段日本酒は口にしませんが、スッキリして飲みやすいお酒でした。

かつ喜

娘の嗜好のストライクゾーンはなかなか狭いですが、この店は喜んでついてきます。 キャベツやしじみ汁がお代わりし放題なのも嬉しいサービスです。

舞洲バーベキュー

職場の皆さんたちと舞洲バーベキュー。毎年の恒例行事です。 職場では普段見られない特技なども見れて、楽しかったです。