失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-11-05から1日間の記事一覧

北京飯店

よく行く上等カレー屋さんの隣の中華料理屋さんに、ふらっと入店しました。 日替わりランチは終わっていたので担々麺のセットに。 味はなかなか良かったです。

ワダチ

あーやっぱりこのお店は美味しいなあ。 この日はチキンジャンキーの完遂セットです。麺大盛でお昼は750円とめちゃくちゃリーズナブルです。

北野エース

ある人のブログに紹介されていて注目していたのですが、思いがけず訪問することができました。 楽しそうなお店ですね〜。ついつい色々買ってしまいそうです。

天安門といっても中華料理屋さん

母親の顔を見に昼ごはんを兼ねて祝日に実家に。妹弟も一緒にいつもの中華料理屋さん。 小学生の頃からのお店ですが、いつも美味しいです。母親も元気そうでなによりでした。

かんてきや

親会社の幹部の方との宴会。 一仕事終わってやれやれの楽しい宴席でした。ご馳走さまです。

コンノート

会社の先輩に教えていただいて訪問しました。 味はかなり本格的なスパイシーカレーで、薬膳カレーっていう感じです。サラダにヨーグルトもついていてリーズナブルなお値段も好印象。職場からも歩いていける距離なので通いやすいです。

草鍋えんや

以前の職場の部下と一緒に鍋料理屋さんに。 堺の名店ですが、大阪でも同じ料理が食べられて満足です。この日も美味しい料理に舌鼓。