失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-12-02から1日間の記事一覧

真たい記の広東風焼きそば

時々無性に食べたくなります。 ほんと美味しゅうございます。ボリュームも超満点。

いちごいちえ

久しぶりにがっかりしました。 このお店は初めてでした。とんてき定食を注文しました。お肉はまあまあだったけど、ごはんがいただけない。2日くらい保温し続けてあるようなごはんで、ほぼ全部残しました。

つけ麺TETSU

関東から乗り込んできたラーメン屋さん。11月末まで限定の坦々麺つけ麺を食べました。 なかなか美味しかった。限定じゃなくてもいいのに。

年越しそば店の下見

今年は12月30日が仕事納めです。職場のメンバーと年越しそばを食べる話をしていて、候補店の下見に行ってきました。 食後に店主さんに営業しているか確認したら、開いているとのこと。良かった、年越しそば店探し難民にならなくて。

亀王ラーメンの九州油そば

まぜそばもいいけど、たまには油そばもと。 美味しかったけど店員の態度は良くなかったなぁ。

北極星のオムライス

オムライスが無性に食べたくなることありませんか? オムライスを日本で初めて出したお店のオムライス。美味しゅうございました。

御堂筋のイルミネーション

毎年恒例の御堂筋のイルミネーション。 今年も始まりました。

どら鴨

ふらっと見つけて入店しました。 甘口のスープで好みの味です。美味しかったし次は同じ料金の大盛にしようと。

アングルのカレー

アングルのアングルカレー。 とても完成度の高いカレーで、620円はお得ですね。

徳田酒店

久しぶりに徳田酒店のランチを。月曜日はミックスフライ定食があり、それを目当てにでした。 遅がけの時間だったせいか、フライの一つが目玉焼きになってましたが(笑)